5月4日開催 

料理研究家・李映林先生・コウ静子先生による
.
一杯のお茶から始まる豊かな世界 韓国薬膳伝統茶と韓菓を開催いたしました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

終了してからの、皆様から頂きました温かな言葉、お礼のメッセージに、実は開催まで緊張し、準備に翻弄していた私もホッとしました。(イベントを開催する時の常でもありますが)


前日までの食材の準備、そして当日の早朝に栃木に到着後、まず先生方が始めたのは、蓬の葉を揉み、茶葉を作ることでした。

最初は驚きましたが、一番美味しい状態で、出来立てを皆さんに飲んで頂きたいから…との事でした。
時間を惜しまず、準備を丁寧に行うこと。

時折、HANNAでは日本の茶会を開催することもありますが 茶を共する時を大切にし〝もてなし”で迎えることは通ずるものだと思いました。


ご参加頂きました皆様、お手伝いサポート頂きましたSさん、Iさん、ご縁を繋いで頂きました横川志歩先生 そして李映林先生・コウ静子先生、滋味溢れるあたたかな茶の時間を共して頂き 本当にありがとうございました。

先生方の、健康と自然との調和を基にした講話での一言一言が、窓からのそよ風と共に響き渡り、花茶の香りが和む時間となりました。



#ギャラリーハンナ#心豊かな暮らし#ライフスタイルギャラリー#築80年の家#宇都宮#韓国茶会#李映林#コウ静子#薬膳#韓国菓子#健やかなくらし#ギャラリー絆和