いよいよ、Gallery HANNA ギャラリーハンナ「米倉 万美」作品展がスタートし、2日目を迎えました。 雨と風の中にも関わらず、万美さんのファンを始め、沢山のお客様にお越しいただきました。

米倉万美(よねくら まみ)さんは、栃木県那須在住の女性イラストレーター。 アンパンマンでおなじみの、やなせたかしさんのアシスタントを経て、現在は本の装丁から、雑誌、ポスター等に至るまで多岐にわたりご活躍です。

作品は木の板に和紙を張り、アクリル絵具や色鉛筆等を使って描かれる那須高原の風景画でも知られています。他、近年では万美さんが生み出した、那須の有名人!「バーロイヤルのママ」は那須のショートフィルムフェスティバルのキャラクターとしても人気。

そんな那須において、街をあげての応援ぶりは彼女の人柄を知ると納得。お話していると、クスクス笑ってしまうくらい。。面白い方。 とてもナチュラルな方で、気取らず、人を笑わせようとしているのか、天然なのか・・・茶目っけたっぷりのお人柄。

そして、絵からも感じられるように、心からの優しさが外側に溢れている人。 初日のファンの方を見て窺えるように、彼女の絵は勿論、人柄へのファンが多いのです。

是非、お会いしてくださいね。

米倉万美さんの在廊は週末土曜・日曜は確定です。他、お越しになれる時は平日もいらっしゃっていただきます。今回初日・2日目はお着物で皆さまをお迎えしていただきました。

米倉 万美 作品展
Mami Yonekura Exhibition at Gallery HANNA 
2013. 4.6(Sat) –  4.21 (Sun) 米倉万美作品展中面